「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

おかの歯科医院

おかの歯科医院が倉敷で今日、10月5日開院します。もともと歯科医院があったところを建物を生かしリニューアルしています。土曜、日曜日は内覧会をし、たくさんの人が見に来てくださって喜ばしいことです。建物の前に看板を兼ねた白い壁を立ててますからその白い壁を目印にしてみてください
e0231544_8423295.jpg
待合はかわいいソファーが置いてあります。
e0231544_8472928.jpg
診察室内部は清潔感漂う白がメインで、アクセントカラーがオレンジです。
e0231544_8454376.jpg

〒710-0043倉敷市羽島755-1 ☎086-426-1183 
休診日:日曜・祭日と水曜日午後・土曜日午後
[PR]
# by casayamasaki | 2011-10-05 08:54 | 医院建築

メンタルクリニック ラッコリン

メンタルクリニックラッコリンが広島市南区宇品にオープンしました。何かとストレスの多い世の中、心のカウンセリングいかがでしょうか。ドクターは最近まで京都教育大学で教授をされていた、いつもニコニコ中村道彦先生です。登校拒否、適応障害、過食症、拒食症、などなど世の中いろいろなことがあり、自分ひとりで解決できなかったり、ちょっと話をするだけでずいぶん楽になるものです。そう、愚痴を聞いてもらうことかな?生きる道筋、つらいより楽しいほうがいいのにきまってますよね。お話に行ってみてはいかがでしょうか
e0231544_1155816.jpg
外観はヨーロッパ調で素敵ですよ。
e0231544_1192555.jpg
街灯風のポストにハーブ系を中心にした植物たち、ちなみにこれはわたくしが植えてみました。お水、やってるかな、土の中には花の種をそっと入れておきました。花が咲くのが楽しみです。
e0231544_9233071.jpg
e0231544_1232951.jpg
受付です。なかなかシックでいい感じ、内部は家庭的でなにかほんのり温かみがあり、よいですよ。そうそうラッコリンの由来はなんでしょうか。それはかわゆい奥様に聞いてみてください。(^^)
〒734-0003 広島市南区宇品東2丁目7-7-1
☎082-258-1491
http//www.rakkoring.com/
[PR]
# by casayamasaki | 2011-10-01 01:29 | 医院建築

Hair Dolce

広島県三次市で美容室、Hair Dolce が7月にオープンしました。かわいい感じでちょっと気になるお店です。シャンプー台は最新の横になってできるものですから一度お試しください。照明はLEDなかなか省エネ考えてます。地球にやさしい!!

花は「のりな」の西谷さんが作ってくれました。とても
e0231544_1215384.jpg
素敵でしょ
[PR]
# by casayamasaki | 2011-08-12 12:02 | 内装・設計・デザイン


casa建築計画ブログ

by 山嵜雄二郎

山嵜 雄二郎

(やまさき ゆうじろう)
1958年 広島県生まれ
日本大学建築学科卒業
K計画事務所を経て
カサ建築計画を設立。


カテゴリ

全体
公共施設
集合住宅
個人住宅
医院建築
内装・設計・デザイン
リニューアル
未分類

最新の記事

おかの歯科医院
at 2011-10-05 08:54
メンタルクリニック ラッコリン
at 2011-10-01 01:29
Hair Dolce
at 2011-08-12 12:02
イタリア料理 イプシロン (..
at 2011-05-04 19:26
La sette(ラ・セッテ..
at 2011-05-04 19:21

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2010年 04月

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧